· 

かぼちゃ☆

今年も10月31日ハロウィン☆塩屋駅の近くで手提げ鞄を持った仮装したキッズを見かけました。すっかりハロウィンはメジャーで、キャンプもオシャレな家族に大流行り!わたしが子育てしていた20年前は、キャンプもハロウィンもまだまだ先駆けだったかなーー。オシャレなキャンプグッズを気軽に見たり買ったり出来なかったからコーナンでダッさーいの買って。それでもなんかご近所の人達と親しくなったりしてキャンプに行けるだけで嬉しくて楽しかった!ーーーで。仮装したこども達と一緒に歩くとちょっとイヤかなり変で。浮いてたけど、なんかそれが面白くて毎年頑張るようになったんです。はじめは幼稚園のお友達と集まって、小学校、、、、さすがに中学生になると部活が忙しくなってハロウィンどころではなくなるのですがこども達はその後もこども達同士でハロウィンハロウィン☆

アトリエにも、1年中ハロウィンを絵や粘土で表現する子がいますーーーーおばけカボチャにクロネコ、、、、

そんなみんな大好きハロウィンのおもちゃカボチャを20色のトーナルカラーを使ってカラフルに描きました。

神戸市垂水区西舞子8丁目11-7

 

〈JR朝霧駅より徒歩10分〉

駐車場はございませんので、お車の方は近隣駐車場をご利用ください。 

お問い合わせは下記の【かぱ公式LINE】又はHP【お問い合わせ】からお願いいたします。